FC2ブログ
深き雪とスキーと妖精の住む古き庭の宿ミストラル
冬、一歩で石打丸山スキー場の宿ミストラル。 春夏秋、百二十八年前に作られた妖精とホタルが住む苔と山野草の庭の宿のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もホタルが庭に舞いはじめました。
昼間のホタル
今年も同じ日にホタルが舞いはじめました。上の写真は本日の昼間のホタルの様子です。周りは家やコンクリートに囲まれ環境は悪くなる一方ですが、私共の川や池のある庭に天然のホタルが住み着いております。今年は少し涼しかったので遅くなるかもしれないと思っていましたが、夏至すぎに毎年出はじめ、4匹から8匹位が7月10日まで飛びます。夜雨が降った日は飛びません。ホタル鑑賞用カンテラ
お客様にはこの蛍鑑賞用カンテラ(ledライト)を点灯して裏庭でホタル鑑賞して頂きます。カンテラは4つありますので4名様までご一緒できます。(19時半から20時半くらい)
和室6畳の部屋からは照明を消してビールを飲みながらホタル鑑賞できます。

今時期は風呂あがりに冷たいものを飲みながら明かりをけして居間からホタルを見て幸せ気分に浸っております。
スポンサーサイト
念願のアイアンゲート取り付けました。
庭入口のアイアンゲート
気に入った門扉が見つからず、やっと五年で念願の庭入口にアイアンゲート取り付けました。さびたり、してくるといい味が出ると思います。
庭の守り神
庭の守り神に寄添い咲く丁字草。今年の大雪で多くの枝が折れ、五月まであった雪もようやく消え、緑が復活してきました。
Copyright © 2005 深き雪とスキーと妖精の住む古き庭の宿ミストラル. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。